こんにゃくかぁちゃんの暮らし

工作好き保育士ママの子育て術や旅行・美容などの雑記ブログ。

7〜8ヶ月の赤ちゃんが実際に使ってみた!おもちゃのサブスク【トイサブ】の本音レビュー!

こんにちわ、現在8ヶ月の息子を子育て中のこんにゃくかぁちゃんです。

 

今日はおもちゃのサブスク、Toysub【トイサブ!】を2ヶ月間使ってみた感想を書きたいと思います。

 

ネットにはたくさんのおもちゃのサブスクがありますがトイサブを選んだ理由は、

 

①口コミ評価が高かった

②知育おもちゃを厳選している

 

特に、ホームページに記載されているおもちゃが知育に良さそうだったのでこちらに決めました。

 

 

トイサブは月額3.674円でおもちゃをレンタルできて、2か月に1回6点の知育おもちゃが届きます。(ただし4~6歳未満は5点)

 

 

料金は毎月支払いコースの他に、6か月コース19.038円、12か月コース35.530円(それぞれ一括払い)もあります。

 

我が家では月額2.961円になる1番お得な12か月コースを選びました。

 

 

登録をすると、自宅にすでにあるおもちゃを記入するメールが送られてくるので、家にあるものと被る心配もありません。

 

 

約2週間ほどで第1回目のおもちゃが届きました。

 

生後7〜8ヶ月の息子用に届いたおもちゃがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VTech Baby Rattle and Sing Puppy

 

 

 

 

 

森のラトル はぁと GH-03

森のラトル はぁと GH-03

  • 平和工業(Heiwa Kougyou)
Amazon

 

 

 

 

 

森のラトル まぁる GH-02

森のラトル まぁる GH-02

  • 平和工業(Heiwa Kougyou)
Amazon

 

 

 

 

フィッシャープライス 感覚を育てよう!3ステップ ハリネズミ 1.428円

 

それぞれの金額を合計すると16.526円でした!!  

 

ひと月あたり8.263円分のおもちゃを買うことは家計的にも厳しいので、やはりお得なのがわかります。

 

 

ただやはり実際に使ってみると息子が遊ぶもの、遊ばないものがはっきりとしてきました。

 

 

自ら進んでよく遊んだもの。

ピープル 指先の知育

 

 

渡すと遊んでくれたもの。

ヴイテック ラトル&シングパピー

森のラトル

 

 

たまに一瞬だけ触るくらいだったもの。

ローヤル まわしてクルクルサウンド

フィッシャープライス 3ステップ ハリネズミ



全く使わなかったもの。

シャオール おはなしパペット

 

こちらのパペットは4.620円(Amazon)もするのに、一度手に取ってすぐにポイッとしてそれ以降おもちゃ箱から出てくることはありませんでした。

 

 

結局1番安いおもちゃがお気に入りだったようなので、元をとれているのかとれていないのか…と悩むところです。

 

 

そして、2か月という期間もかなり長く感じました。

 

息子が飽きて全然遊んでくれなくなった頃に、そろそろおもちゃがくるかな~と思ってカレンダーを見て「え!まだ1か月しか経ってないの!?」と驚いたくらいです。

 

 

赤ちゃんは新しいもの好きなので仕方ないかもしれませんが、もしかするともう少し大きくなって集中して遊べるようになってから始めた方がいいのかもしれないですね。

 

 

8ヶ月の舐め舐め期の息子にはまだ早かったかなぁという感想です。

 

 

ただ12か月コースでも、途中解約しても未利用月分を月数分で等分して返金してくれるそうなので、次のおもちゃが届いてからの遊び具合を見て、継続するかどうかを決めようと思います!

 

 

以上、第1回目のトイサブの本音レビューでした。